忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.19(Mon)

お昼ご飯に苺大福食べる位、甘味好きな私…、
うっかりすると、すぐリバウンド…

最近色々食べてたら、1キロ弱体重増えたので…また少し頑張ります…。

たかが1キロと侮るなかれ…私!
この1キロを「まぁいいや」と許してしまうと、
2キロ増えても「まぁいいや」になってしまうのよ…!
――――――――――――――――――――――――
加工所のおばちゃんは、手を骨折したらしく、包帯グルグルで戻って来ました…。
聞いた話だと圧迫骨折みたいな感じかと…。重傷…痛々しい…。
悪い事なんて起きなければ良いのに、どうしても事件事故は起きるのですよね…。

でも、頭とかに当たらなくて、ホントに良かった…。
「原料が落ちた」と聞いた瞬間、大事故なイメージ湧いたんで
痛々しいけど…、起きなければ良かったけど…手の骨折だけで済んで良かった。
PR
2009.10.17(Sat)
手の平サイズの巨大パイ生地菓子。

ルタオの「ユンヌ フルール ジョワイユーズ」
…名前長い…笑。でも、とっても美味しかったです(^-^)。
2009.10.03(Sat)
せっかくの満月なんで、コンビニでうさぎ饅頭を買ってみました。

2009.08.30(Sun)

モンブラン食べました。秋近し気分で。
(モンブランは通年見る気もするけど)

2009.08.16(Sun)
明日、会社行くのやだなー(=_=)

いつも我慢してるだけで、会社はストレス嵐な部分もあるので
変に続けて休んでしまうと、もう戻りたくなくて仕方ありません。

行きたくなー…。…行くけどさー…
――――――――――――――――――――――――
そういえば、前述のクッキー、とても美味しかったです。
(可愛いからもったいなかったけど、甘味食べたくて、食べてしまいました)

ジャッキークッキー→手の平部分位の大きさで…
厚めのフワッとしたクッキーでした。めっちゃウマス。
2009.08.16(Sun)
雑貨屋さんで、ジャッキー(クマのキャラクター)の
クッキーを見つけてしまい、購入しました。

こういうクッキー好きです。
2009.08.15(Sat)
お墓参りに行く途中で、おやき(アップル)と言うのが売ってたので
買って行きました。リンゴジャム?みたいなのが入ってました。


そして帰宅してから、葛餅を食べました。
「銀のブドウ」さんの、水のくずもち。

葛餅って食べる時に、きな粉吸い込んでむせませんか?
私はむせます。

今日は食べる時、息を止めて食べる様にしたら、上手く食べる事が出来ました。
むせずにすんで良かったです。
2009.08.07(Fri)
レディーボーデンと言うアイスをいただきました。
原料にこだわったプレミアムアイス…なんですね。
私、このアイス初めて食べました。

ロッテさんのHP見たら、色んな種類が紹介されてましたが
私がいただいたのは、クッキーサンドタイプでした。

半分がチョコでコーティングされていて
半分がクッキーでサンドされてる。

クッキー部をつまんで食べたのですが、想像より、ふんわりしてて
ちょっと塩味のきいたクッキーで美味しかったです。

また食べたいなぁ…。
確か、このアイスの、カップに入った版をスーパーで見た様な気がします。
カップのも美味しいのかしら。…高いのかな。
2009.07.31(Fri)
ノルディックファームのアイスを貰いました。
私の好きな牛乳を多く使ったアイスです。

ちょっと溶けやすいんですが、さらっとした…でも深みのある味。好きです。

私が食べたのは、ココア味だったのですが
他に紅茶味とかクリームチーズ味とか色々ありました。
公式サイトで調べてみたら、なんと全部で25種類以上あるんですって

公式サイトさんでも通販してるのですね。半熟チーズケーキも美味しそう…(^o^)

お、楽天市場さんでも買えるみたい。(↓画像クリックで楽天市場サイト開きます)

↓西友オンラインギフトさんへのリンク

↓シャディさんへのリンク


私は次に買うなら公式さんからにしようかな…
アイス色々選ぶの楽しそうだし…(^▽^)
2009.07.30(Thu)
堂島ロール、いただきました。

皮→厚さは比較的薄めだけど、黄色くてふんわりむっちり、
クリーム→ミルキーで、さっぱりした上品な甘さです。

私、勝手に東京のお菓子かと思ってたのですが、大阪に本店があるのですね。
名前忘れちゃったんですけど、なんとかシュシュと言うお店です。
(東京でも買えるらしく、東京に行った人が、時々買ってきてくれます)
2009.07.29(Wed)
銀座中条の豆乳おかき。
これは、ワサビ味じゃなく「やっこ揚げ」なので、辛くないです。

サクサクで味も美味しいです。

通販で買うなら「パクとモグ」と言う通販サイトが買いやすい気が。
東京バナナとか、東京のお土産屋さん数店のお菓子が紹介されてて
色んなお菓子を組み合わせて、お取り寄せ出来るのだにゃ。
2009.07.29(Wed)
ナッツ色々入った焼き菓子

  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]