忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.31(Sat)
今日は気も早く、来年の干支の置物を購入。

張子のトラでやんす。中に鈴が入っているでやんす。
--------------------------------------------------
以下、難しい問題的日記。
私は宗教はあまり好きではないのですが
最近、人通りの多い道で、托鉢の人を見かける事が多く…、

最初は「や、どうなの?それって…」とか思ったんですが
何度か見るうちに、あの空っぽのお椀が気になって…
で、今日はクマクッキーを余分に持って出たので

それをあのお椀に入れてみる事にしました。

(僧って、肉食べないんだっけ?これは食べれるよね?
あのお椀に食べ物を入れたらいいんだよね??)
とヒヤヒヤしながら

お椀にクッキー入れた瞬間、カシャーン!カシャーン!と
持ってる杖を振られたので、ビックゥ!となりました。

(ここに入れちゃ駄目だった!?)
(そういう(乞う)意味じゃなかった??)
と瞬間的にドキリとしましたが、
その人の口元がほころんでた様なので、OKだったのでしょう…。

でも、次はないかもしれない…。

家に帰って、調べたらこの托鉢ってやつは
僧の修行のほかに、信者(施す側)の為でもあるらしい…。
そ、そうだったか…、私、信者じゃないや。すみません。

ただ、この寒い(2、3日中に雪降るそうな)中、
己の修行の道を黙々と歩いてるのかと思って、
私のクッキーで良ければ、どうぞと思ったと言うか…。

やや、この辺りはほんと難しい問題な訳で…。

でも、ふと、「この人がほんとは僧じゃなくて
違法なコスプレイヤだったら、怖いな」と思いました。

みんなの反応見るために、コスして路上に立ってるんだったら、怖くないですか?
や、そんな事はないかもしれないけど…。
けど、本気で思った訳で、とりあえず、私はそんな自分に出会いました。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]