忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.28(Sat)
買いました。あとおもちゃも。実はおもちゃ目当てでした。

ポンデリス好きなんです…。
PR
2009.02.22(Sun)
結構アクティブなぴちょん君で色々動いてました。ご苦労様です。

ちなみに、頭の部分は空気が入ってる様で、ビニールボールみたいにポヨンビヨン。
最初(えぇ~、不安定…)と思ったんですが、ぴちょん君は水っぽいから、
これで良いのかも?↓

係の人も「どうぞ触って下さ~い」って言ってたし。
2009.02.21(Sat)
我が部屋の乙女スペース※に。

※(ミニベアとか香水とかを飾ってある乙女な空間)

でも、ここに置いておくと、すぐほこり溜まるんだよな~…
ここ…というか、私がもっと掃除をすれば良い話なんだが…
2009.01.25(Sun)
昨年劇場公開されていた(見逃した)「アルビン」の
DVDがレンタルショップにあったので、借りましたー。

想像してたより、ずっとキュートでした。
内容的には、アットホームコメディ…みたいな。
家族でほのぼのと見られる内容でした。

あらすじは…、人間の言葉を話せて歌えるシマリスの3兄弟が
ひょんな事から街に来て、売れない作曲家と友達になって…
シマリスたちがその作曲家の歌を歌ったら、大ヒットするんだけど
お金儲けをたくらむ人が、シマリスと作曲家の仲を裂く…みたいな?

なんか公式サイトで「宣伝してね」って
某動画サイトへのアクセスタグが置いてあったので…

ライブのシーンです。ノリノリです。


兄弟にはそれぞれ性格があって…、いたずら好きなやんちゃだったり
眼鏡の知的さんだったり、甘えん坊さんだったり…で

特に末っ子的なセオドア(甘えんぼう)が、ものすごく可愛いんです。
2009.01.22(Thu)
職場の私の引き出し内で使うクリップに、某ハムスタ漫画の人形を付けてます。
でも、使ってると汚れてしまうのが残念。ひどくならない内に記念撮影。

Pちゃんのは、食べる事が好きな営業さんの書類を留めてあり
Eくんのは、少し神経質な営業さんのを留めてます。こっそりナイスチョイス。
2008.12.27(Sat)
結局「これ、可愛い~」とか「これ、捨てられないな」とか言ってばかりです。
超可愛い暑中見舞い出てきました~。なんかプックリしてる素材。

――――――――――――――――――――――――
今日昼間、外に出たら、標識とかに雪こびり付いてて
読めなくて危ないなぁ、と思いました。↓丸いのが標識。

――――――――――――――――――――――――
にゃー、なんか甘い物食べたくなってきました…。
あ、今日しむら動物園の日なんですね。癒される~…(^◇^)
2008.12.25(Thu)
さすがに年末近くなってきて、仕事が少し立て込んできました。
慌ただしいと、時間の流れを早く感じるのは良いですけど
「ま、間に合うか?」とハラハラするのは嫌です。
でもまだ大丈夫そうだから、昼はちゃんと休みます。
――――――――――――――――――――――――
そういえば、
今回は自分へのクリスマスプレゼントをちまちま色々買いまして…

これはその内の二つ、がま口財布と練り香水。

で、自分へのプレゼントが6個もあるのに、母には何にも買わないのも
気が引けたので、何か買う事にしたのです。

でも、今後悔してるのです…、「贈り物をする時、無理をしない」という
自分ルールを破ってしまったと言うか…。

予算2千円位で、普段づかいに使えるエコバッグを探してたのです。
でも、カバン屋に入ったら、お店の人がすっごく説明熱心で…。結局、
私があまり気に入らなかった5千円のバッグを薦められ買ってしまった…。
――――――――――――――――――――――――
ちなみに他の自分へのプレゼントは、練り香水(6シタンのローズ)と
のほほN族のピカチュークリスマス版(ファンシーグッズ?)と
SILVAニアのリスの双子赤ちゃんとショコラウサギの母さんです。

SILVAニアは集めてないですが、
前から「リスの双子可愛いー」って思ってて、今回思い切って購入。

飾ります。
2008.11.23(Sun)
箱をつい取っておいてしまう貧乏性です。

しかも紙製の箱だ…(と、自分に呆れる)。アルミ製とかならまだしも…。

掃除してるとコロコロ発掘されます。長方形より正方形っていうか
サイコロ型に近いと、取ってある率が高い気がする…。なんか可愛いんだYO!

…活用出来てないんだから、捨てるべきです。分かってる。
でも可愛い…この立方体が…!
2008.11.23(Sun)
昨日、電気式のアロマポット買って来たのでした。

オイルは、単品じゃなくて、何種類かブレンドされてるタイプにしてみました。
薔薇とオレンジ系と、甘いフルーツ系と…あと森林のイメージの4種。

しかし、実に色んな種類があって迷いました。
安眠出来るブレンドなんてのも売ってましたが、高価でした。
私の苦手な匂いだったので「うっ、変な匂い…。でもこの匂いが効くのかも…」
と、ものすごい悩みました。最終的には買わなかったのですが
売り場で1時間強はウロウロしてました。

あと香炉で炊く用の日本茶も売ってました。香り専用で、飲めないらしいです。

緑茶、玄米茶、麦茶…と、いかにも飲めそうです(飲みませんが)。

あと安眠出来る配合のハーブ茶も買ってみました。こちらは飲む用です。

2008.11.09(Sun)
ファンシーな物に弱い私。

これは付箋なのです。
2週間前にこれのキノコ型の物を見掛けてから、買うか迷っていて…
今日「買おう」と店に行ったら、キノコ型よりアヒルの方にメロンとなりました。
2008.11.02(Sun)
普段は食玩買っても、飾らないのですが、今回は飾りたくて、封切りました。

すげぇ!帽子やリュックとか、全部着脱出来る!

シャキーン!カメラ小僧。

フル装備の木登りパンダと、まだ封切ってないパンダ達。

会社で飾りたいけど…、もし無くなったらヤダな…
でも、良いか…。万一無くなっても、もう十分可愛さ堪能したからな。
2008.11.02(Sun)
パンダの食玩も買ったのですが…あまりに可愛くてビックリしました。

いゃあああ!何この可愛さは~!
私は木登りパンダと玉入れパンダでした。特に木登りパンダが可愛い…
あと、玉入れの玉がパンダまんじゅうみたいなんですけど…笑。
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]