忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.03(Mon)
せっかくの休みなので、何か絵を描きたかったのですが
めちゃくちゃ溜まってた録画番組を見出したらハマッてしまいました…。

頭痛がする位キミトド続け見、しょっぱい液体目からだばだば…

風とサワコは、見ててくすぐったいんですが…
くるみとチヅが…クリティカルヒット…。

チヅの辺りは、親友ズにも感情移入しちゃって…。
-----------------------------------------------------------
私はマンガ・ゲーム系で感情移入しやすいみたい…。

ゲームとかで相手(モンスターとか)を殴る感じの攻撃が
しにくかったり…。なんか抵抗感があって…。

最近はだいぶ、「これはゲーム!ゲームシステムと
私の頭脳との勝負なのだ…!」
って思える様になったけど。

そいえば前もそういう抵抗感あるゲームあったな…。

そのゲームは、親子連れの敵みたいなのが、出て来て(ΘoΘ;)。
しかも、敵がこっちに攻めてきたんじゃないの。
こっちが、敵の巣窟に入っていっての戦闘なのです。


しかも敵に気付かれてから戦闘になると不利になったり、経験値が減る。

だから早くレベルを上げるには、
そこで生活?してる親子の敵さんに背後から近付き
ボカっと不意打ちをかけて戦闘に持ち込み、
こっちが勝つまでやっつける。
…ひでぇな。って思いました。

や、ゲームだから敵の身になること無いんですけど…。
けど、
けど、なんかスッキリ遊べなくて…。そのゲーム、クリアしてない。
や、システム的には、すごく面白いゲームなんですけど!

…なんか、私にとってゲームって、「ごっこあそび」の延長なんだろうな…。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]