忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.25(Sun)
(買った)急須のバーコードのシールに

すき って書いてありました。
無地のガラス製で…柄の名前じゃないと思うし、メーカー名でもない…。

売り場で気付いて、万一「きらい」や「だいすき」もあったらどうしようかと、
何個か確認したんですが、他のも同じでした。そりゃそーだ。

しかしなんなんだ、これ…と、辞典をひいてみる…

は!数奇(すき)…風流な事や茶の湯を好む事

これなのか??
PR
2008.05.18(Sun)
あとちょっと高級な紅茶を購入してみた。英国から輸入してる王室御用達の紅茶らしい。

そしたら、おまけにドーナツくれました。ここドーナツも売ってるんですね。

そして外袋にリボンが結んであるんですが、可愛くパッケージングしてある物って
(これが完成形!)って感じで…開封するのほんともったいない。しばらく眺めます。
2008.05.05(Mon)
箱ティッシュとか発掘。

あと昔自分で作ったシャツも発掘。

こういうとこ自分器用だよなぁ…。

2008.04.06(Sun)
今日は休日出勤だったから職場の電話もならないし
同僚と軽く談笑したり、おやつにドナツ食ったり、
リラックスして仕事してきました。夕方には帰宅出来たし。
夕日が眩しかったですパチリ。

あと、夕日で自分の影が伸びて、足長~い影になりましたパチリ。

夜はバイキング式の和風食堂に行きましたパチリ。

そこでセルフ(ボタン押すと飲み物がカップに注がれる機械)の茶を入れたら、
機械からものすごく不自然な茶色い粉粉の混ざったお湯が出て来て、
リアルにビクッとなったんですが、粉粉が沈澱したらどうやら番茶でした。

今日の心残りは欲しかった新刊が入手出来なかった事です。ガックシ…
2008.03.30(Sun)
おともだちのまーべさんが、誕生日プレゼントにと
私の自画像うさのドット絵を打ってくれました~!!
すごいです~~。
  
耳のピョコンとしてる感じが可愛いなぁ。色もカワイイし…さすがです!
カウンター用のドット絵も作ってくれたんですよ~。
私のサイト内でなら使っても良いと認可も頂いたので
今度カウンターに設定してみようと思いますv(^.^)
2008.03.27(Thu)
次の日曜はやっと休めるか~と、思ったら、
さっき警察から電話きて
先日のバスでおばあさんが亡くなった件で、
警察行って事情聴取…になりました。

バスの運転手さんの運転が原因で
転倒した訳ではないと証明する為です。
(車ほとんど動いてなかったし、車が動いた為の転倒ではない)
(病気の為だという診断書も病院から出てるらしいし…)

それでもそれを証明する必要があるらしい。それは構わないけど…

ただ、事情聴取って結構手間なんです。
結構遠い警察署に出向かなきゃいけないし…。
同じ事何度も聞かれたりするんですよね。

当時も軽く事情を聞かれましたが、
さっきも警察から電話来て、再度軽く事情話したんだけど

警察 「なぜそのバスに乗ったのですか?」
「ちょうど良い時間だったからです」
「では○時○分発のバスと意識して乗ったんですね?」
「ハイ」
「どこに行くつもりで乗ったのですか?」
「街です」
「仕事でですか?」
「休日だったので、買い物に行く為です」

の様に、とにかく理論(?)的に問答が続くんだ。
きっと日曜もこんな感じだろうな…2時間位かかるって言ってたもん。
仕方ないけどね~…うん、仕方ない。
2008.01.27(Sun)
埋もれてる車を死ぬ気で掘り出した。40センチは積もってた。

2008.01.03(Thu)
動物園に行きました。
野ネズミ展がやってて…ヤチネズミとかデグーとか可愛かった…!
本当はモルモトやプレリも見たかったのですが、そちらは
飼育舎改造(改装)中で、春まで見れないらしくちょっと残念でした。
①                ②                ③           

①ヌイグルミみたいなレッサパンダが寝てました。
②パンダは居ないですが、パンダ人形が雪をかぶってて妙に可愛かったです。
③「笹が好き」でも十分可愛いけど「若が好き」だったらもっと可愛い看板。

その後、ラーメン食べました。梅塩とんこつ。と餃子…

ラーメンは梅果肉乗ってて、さっぱりしてて美味しかったです。
ラーメン屋に行くと大体餃子も頼むのですが、最近まじめにウエストが気になります…。
2007.12.15(Sat)
ちょっと高級な中華料理店、行っちゃった。

食事券当たった知り合いがご馳走してくれたのですが…
立派な所で超ビビリました。事前にホテルのレストランだとは聞いてたから
ちゃんとした服装で行ってたけど、私の人間性がちゃんとしてなかった気がします。

なんか立派なホテルだった。30階とか超ビビる…。箸からして光ってた…

「可愛い茶器だね!」とか「これ可愛いね!綺麗だね~」とか言ってたら
店の人にくすりと微笑まれてしまった…。知り合い、恥ずかしかったかな(汗。
膝に置いてたナプキン三回位床に落しちゃったし…なんか今更恥ずかしくなってきた。

でも料理とか綺麗で美味しかった。すっげ丸いコロッケとか可愛かった。
チャーハンよそったら、山盛りになり過ぎた。
でもお茶碗がホントに湯のみ位の大きさだったんだよぅ;
…ゆ、湯飲みじゃないはず、チャーハンと一緒に出てきたし…さ。
2007.12.14(Fri)
JRが止まってますよん。やっと動きだした列車に乗ったは良いが、停まったりしてます。
「ここでいいから降りたい」…と、窓から出たくなったけど、我慢。
でも夜中にガラガラの列車に乗ってて、それか停まってるのって不思議な感じ。

誰も座って無い指定席撮っちゃうよ。

【追記】無事帰宅しました。しかし幻想的で滅多にない体験でした。

誰も座ってない~。 隣の線路にも、その隣の線路にもほぼ無人の列車。面白い…
2007.11.18(Sun)
ふんみゃ~!!
今日は例の披露宴なのですが…ヒ、ヒールが…うまく歩けなす。足痛い~(:_;)
が、頑張る。歩く道程は長くはない。

出掛ける準備を済ませてから、漫画を描いていたのですが
すんごい気合い入れてドレスアップした状態で、ペンタブでがりがり描いてるのって
なんだか変か?と思いつつ、これが私だ、と思いました。

今、外歩いてるんですが、すんごい寒い!

<追記>★ひょ~!
アイスバーン!


<追記>★ただいま~
無事帰ってきました~
けど、ああいう人生の華やかな門出は、私には縁の無い物なので
軽く自虐的な気分にもなり、困ったもんです。
まぁ人生先はわからん。今後良い事もあるかもしれないし。

今日は花嫁さんのドレスが、ごっつ綺麗で、
「ゴリョ様がおなごだったら、ああいうドレス似合いそ~」
とか見てた私でした。その位(?)綺麗でした。
旦那さんも衣装とか凝っててかっこ良かった。

わ!引き出物が大きなバウムクーヘンだ!


<追記>★メルヘン
引き出物の他に帰りに飴貰ったんだけど、包装が可愛くて開けるのもったいない。


2007.11.03(Sat)
会社の人の披露宴に呼ばれました。この年まで避け続けてきましたが…
そういうの出た事ないんですよね…本によると一般参列者は
「両家に失礼にならない、かつ派手過ぎないドレッシーな服装で…」とあります。

ドレッシー?

そんな服持ってません…。で、買いに来ました。
…ドレッシーかぁ…。頑張って探します。

  BackHOME 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]