サトウ畑
サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。
2008.04.10(Thu)
私は今日は夕方ブチ切れて(あ、ヤベ…)ってなりました。
基本的に職場では感情を出しては怒りません。
怒った感情を表に出しても事態は好転しないからです。
冷静に、事態が好転する方法を考えて、出来るだけ愛情をもって対応するのです。
でも、2年に1回位、切れます。堪忍袋の緒が…。
今日は私の担当の人がちょっと無茶を言いました。
取引先にも迷惑かける事だったんだけど、
私はその人の担当だし仕事だから、ぐっと我慢しました。
で、その無茶を取引先に頼み込んだりしてたのに、
担当者はその内容を簡単に「やっぱこうして」って変更し、更にイライラ。
しまいには、その無茶に関連した事で私がちゃんと気をつけて進めてる仕事を
「こうやらないとダメだよ」みたいな事言われてすごく腹が立ちました。
「それはちゃんと手配済みですから!」と、
ウガァ!!と、怒りました。
私が感情を表して怒るのは本当に稀なんで
担当は普通にビビッてた様に思います。
でも、即(しまった…)と思いました。おとな気なかったです…。
(怒気をぶつけられて、相手も面白くないだろうな~…)
と思い、謝ろうかとも思ったのですが、改めて謝るのも変な感じです。
その電話は一旦終わったので(次の電話での相手の状態しだいだな…。
不機嫌そうだったら謝ろう…)などと、ずるい事を考えつつ
普通にいつもどおり「手配うまく行きましたよ」って電話したら
相手は「無理言ってごめんね。ありがとうね。」って言いました。
なんていうか…、怒られなかったのは良かった様な…
私が怒った途端に、そんな風にしおらしく優しくなられると複雑…。
基本的に職場では感情を出しては怒りません。
怒った感情を表に出しても事態は好転しないからです。
冷静に、事態が好転する方法を考えて、出来るだけ愛情をもって対応するのです。
でも、2年に1回位、切れます。堪忍袋の緒が…。
今日は私の担当の人がちょっと無茶を言いました。
取引先にも迷惑かける事だったんだけど、
私はその人の担当だし仕事だから、ぐっと我慢しました。
で、その無茶を取引先に頼み込んだりしてたのに、
担当者はその内容を簡単に「やっぱこうして」って変更し、更にイライラ。
しまいには、その無茶に関連した事で私がちゃんと気をつけて進めてる仕事を
「こうやらないとダメだよ」みたいな事言われてすごく腹が立ちました。
「それはちゃんと手配済みですから!」と、
ウガァ!!と、怒りました。
私が感情を表して怒るのは本当に稀なんで
担当は普通にビビッてた様に思います。
でも、即(しまった…)と思いました。おとな気なかったです…。
(怒気をぶつけられて、相手も面白くないだろうな~…)
と思い、謝ろうかとも思ったのですが、改めて謝るのも変な感じです。
その電話は一旦終わったので(次の電話での相手の状態しだいだな…。
不機嫌そうだったら謝ろう…)などと、ずるい事を考えつつ
普通にいつもどおり「手配うまく行きましたよ」って電話したら
相手は「無理言ってごめんね。ありがとうね。」って言いました。
なんていうか…、怒られなかったのは良かった様な…
私が怒った途端に、そんな風にしおらしく優しくなられると複雑…。
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自然好き。北在住。一応社会人。
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