忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.10(Thu)
私は今日は夕方ブチ切れて(あ、ヤベ…)ってなりました。

基本的に職場では感情を出しては怒りません。
怒った感情を表に出しても事態は好転しないからです。
冷静に、事態が好転する方法を考えて、出来るだけ愛情をもって対応するのです。
でも、2年に1回位、切れます。堪忍袋の緒が…。

今日は私の担当の人がちょっと無茶を言いました。
取引先にも迷惑かける事だったんだけど、
私はその人の担当だし仕事だから、ぐっと我慢しました。

で、その無茶を取引先に頼み込んだりしてたのに、
担当者はその内容を簡単に「やっぱこうして」って変更し、更にイライラ。
しまいには、その無茶に関連した事で私がちゃんと気をつけて進めてる仕事を
「こうやらないとダメだよ」みたいな事言われてすごく腹が立ちました。

「それはちゃんと手配済みですから!」と、

ウガァ!!と、怒りました。

私が感情を表して怒るのは本当に稀なんで
担当は普通にビビッてた様に思います。

でも、即(しまった…)と思いました。おとな気なかったです…。

(怒気をぶつけられて、相手も面白くないだろうな~…)
と思い、謝ろうかとも思ったのですが、改めて謝るのも変な感じです。

その電話は一旦終わったので(次の電話での相手の状態しだいだな…。
不機嫌そうだったら謝ろう…)などと、ずるい事を考えつつ
普通にいつもどおり「手配うまく行きましたよ」って電話したら
相手は「無理言ってごめんね。ありがとうね。」って言いました。

なんていうか…、怒られなかったのは良かった様な…
私が怒った途端に、そんな風にしおらしく優しくなられると複雑…。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]