忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.07(Wed)
午前中仕事辞めたいゲージが振り切れそうでした。

最近ミス続いてて精神的に完全に疲労困憊。というか人生に過疲労。
仕事が嫌なのではなく、ミスする自分が嫌なのです。
残業80時間の月よりも、こういうミス続いて自分に足引っ張られる方がずっと辛い。
でも仕事辞めたら、たぶん今より辛くなると思うから耐える。
PR
***************************************
わ・・
大丈夫ですか・・?
自分が失敗するときってつらいですよね。
なんか悶々として考え込んじゃいます。
私の場合、
実際どう思われているかは分かりませんが、失敗が続くときは
周りの人はどう思ってるんだろうと考えてちょっと臆病になりますね・・
陰ながら応援しています。
綺羅: URL 2007.11/07(Wed) 15:35 Edit
Re:わ・・
わ~ん、コメントありがとうございます!
私も周りにどう思われてるかは、気になります。
特にミスで迷惑かけてしまった人とかに…。
(「コイツ使えねぇなぁ」って思われてるかも~…;)とか心配になります。
信用を失うのって、辛い訳ですが…ミスしないで頑張っていけば、
また少しずつ信頼は回復していくと思うので…
コツコツ頑張っていこうと思います。

コメント貰えて(失敗して不安になるのは私ひとりじゃない…)と
元気貰えました。ありがとうございました…!
サトウ:2007/11/07(Wed)【22:34 】
ふわ
私も最近仕事内容変更期ででだしは失敗多くて似たような気持ちになる事多々ありました(>_<)

そんな中社内で辞めちゃう方とかもいるとそんな大変な仕事をしてるわけじゃないのに気持ちが引っ張られる時もあったりしてて…。

でも確かに辞めても(自分の場合はですが)他にやれる仕事はないし休めば休むほど生活や社会復帰だってまともにできるかわからなくなるし今後や親の気持ちを考えても簡単に辞めるなんてできないのが現状ですよね(^_^;)


今の日本はただでさえ崩れがちですからせめて自分はできる範囲で確立させないと後が怖いですし(((゜д゜;)))

互いに辛い時期でも自分の為に乗り越えていきやしょう(・ω・)/


乱文で失礼致します(*u_u)

長月: 2007.11/07(Wed) 18:18 Edit
Re:ふわ
わわ!コメントありがとうございます~;; お仕事お疲れ様です!そうですか。長月さんも似たようなお気持ちに…!そんな時に辞める人がいたら、私も(えっ、わ、私もこの機に…?)な気持ちになると思います。

…私の場合、仕事が無くなったら、張り合いがなくなるというか…、元気を維持していくのが難しくなる気がするので、本当は極力辞めたくはありません…。
ミス続きが申し訳なくて辞めたい気持ちと辞めたくない気持ちのジレンマです。

しかし、今の状況が辛くて辞めたとして、それは私にとって「逃げ」ですよね…
入社したての頃部長に「今辛いから辞めて、次のとこでも辛い事があったら辞めるのか?結局、同じ事の繰り返しじゃないか。だったら、今ここで頑張った方がいいだろ?」みたいな事を言われた事を思い出したりしてました。

そんな私も今の仕事5年目であり、何故今ごろに…なミス連発期なのですが…過労気味なのも、ミス連発の引き金の様な気がするので、ちょっと今までより(しっかり休む)という事を、心がけてみようと思います。
「気合で乗り切る」が難しい年頃なのかもしれません…。がっくしです…!

しっかり休んでしっかり働いてしっかり遊びたいと思います!

コメントありがとうございました。とても嬉しかったです…!
長月さんのエビ五語りいつも楽しく読ませてもらってます!お仕事も大変なのにすごいです!長月さんもあまり無理はせず、でも楽しくお互い頑張っていけたらいいです。(日本語変ですみません)
サトウ:2007/11/07(Wed)【22:44 】
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]