忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.22(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.04(Thu)
我慢してたのですが、お腹が鳴り出したので食べたえびせん。

関西のお土産みたいで、どろソース味で、ちょっと大きめサイズ。
しかも袋に書いてあるイラスト、エビス様じゃないかしら…違うかな…。
七福神詳しくないから、明言は出来ないけど…。
PR
2008.12.03(Wed)
さっき、仕事を上がる時にぼ~っと階段を降りていたら
下から偉い人が走って上がってきて「バイバイ」っと言ってくれたんだけど、
あまりにぼ~っとしてたからすぐに返事出来なくてショボンです。

「お疲れ様」には「お先に」、「お先に」には「お疲れ様」が自動的に出るけど、
偉い人から「バイバイ」って言われた時の対応は無意識には出なかったです…。
2008.12.03(Wed)
午後から「なんか背中や腰がやたら怠い…なんで?」って思ったのですが
たぶん今日は見栄はって細身のズボンを履いてるからだと思います。
背中~腰にかけてが凝る感じ…。う~む…(-"-;)
2008.12.03(Wed)
職場に黒豆好きな人が居るので、買ってみました。黒豆カントリーマアム。

私はまだ食べてないんですが、先に食べた人の話では
「あずきバー」の後味に似た風味があるらしいです…。
2008.11.30(Sun)
食べちゃう…

食べたくて、食べずにはおれない…。
ダイエット中だから、気持ち沈むけど、我慢出来ないんだよぅ…。

…食べたらせめて元気出そ…。
2008.11.30(Sun)

今日は雪降りでした。私にも荷物にも積もります。

そういえば昨日TVで「京都では今、紅葉が見ごろ」って言ってて驚いたです。
2008.11.30(Sun)
昨日、本屋で「ふくよも」って言う癒し系な漫画を買ったのです。
試し読み用の小冊子をみたら、巨大パンダ(保護者)が人間の小さな女の子と
ほのぼのと生活する様をフルカラーで描いた、超癒し系コミクスだったの。

で、全ページカラーな事もあり、普通のコミクスの倍の値段で…迷ったのですが
すごく癒される予感がしたので、思い切って購入したのでした。
帰宅時、雨が降っていたので、濡れない様に、大事に持って帰ってきたのに…

梱包ビニールをはがす時…誤って表紙(カバー)まで切ってしまったのだ~…!!

せっかく初版だったのに!本屋にあった最後の一冊だったのに…!
うー(-"-;)、段差のある二重表紙になってたの…。
その段差に刃先が入ってしまったのだわ…

もっと気をつけて開ければ良かったよぅ~…すごく後悔…
でも内容は、ほのぼのほんわかで、すごく癒されました。
2008.11.29(Sat)
アロマポットのオイルが、ずっと(4日位)無くならないんですが、
これは完全には蒸発しない物なんだろうか…。単にオイルを入れ過ぎたんかな…。

小振りなオイル皿だから、蒸発する量も少ないのかも…?
2008.11.28(Fri)

(左)夕方、表に出たら、夕焼けが綺麗でした。
(右)2種類のたい焼きを同僚と分ける事になり
どちらのたい焼きを食べるかで「どうぞどうぞ」と
譲り合いになったので「じゃあ、半分こにしようか?」と
提案したら同僚が切ってくれました。
なんか賢いきり方だと思いました。尻尾と頭より良いと思う。

ちなみに中身は、あんことキャラメルクリームらしい(まだ食べてない)。
---------------------------------------------------------------
あと…、最近気になる事があって…、会社の女性で1人
「…あれ? …もしかして、おめでた…??」って思う
人がいまして…。でも違うかも、お肉のふくらみかも…。
ほんとうに微妙なラインなの…です。

でも「もしかして…?」って聞いて、おめでたでなかったら
どれ程気まずい空気になるのかと思うと本人には聞けない…。
もしも自分が、そんな事聞かれたら、ショックだもの。
うん、想像しただけで涙出そうになったから…本人に聞くのは無理…。

その方、最近は半休取ってる事よくあって、勝手に
「結婚でもするのかなぁ?」とかちょっと思ってたけど…。
ホントに妊娠出産なら、そのまま退社かなぁ、寂しいな。
でも、幸せに暮らす為にの退社なら…応援する(飛躍してる?)。

こそっと、会社の情報通の人に聞いてみようかな…。
2008.11.23(Sun)
休日はつい不摂生してしまいます。
アップルパイが食べたかったので、ご飯代わりにしました。

2008.11.22(Sat)
ご無沙汰でした。
投稿しようかと写真は撮ってたのですが、文章打つ気力湧かず…
写真ばかり溜まってました。
で、振り返ると自分、食べ物の写真ばっかり撮ってるな~って思いました。
19日、なんだか弁当がいつもより上手く作れた気がしてパチリ

20日、やたら飢え日で、つい食べちゃった菓子をパチリ。
午前中にバウムクーヘンと野菜ジュース、午後から焼き菓子。

21日、金曜日は何故かおやつが沢山貰えるマジック。
とおりもん、エクレア、ホワイトチョココ。

チョココのホワイトチョコ版って初めて見ました。

あと、今日は何故か、鶏肉の唐揚げも貰いました。

2008.11.17(Mon)
昨日の午後は、甘味食べに行きました。かなり遅刻しそうで
最寄り駅まで、20分位駆けたり歩いたりダッシュしたり早歩きしたりしたら
なんとか電車には間に合ったのですが、久々に息切れ&汗ダバタバでした。

食べかけ写真…。  
白いのは、ケーキと紅茶を頼んだ人にオマケでくれるアイス。

雨降りで結構寒かったです。
で、帰り道、付き合ってもらった知り合いに、来年赤ちゃん産むと教えてもらい
「エッ!妊娠初期!?こ、こんな寒い中連れ回してゴメン!!(゜ロ゜)」って
なりました…;;。 だ、大丈夫だとは思うけど…、ハラハラしました…(+_+)。

も~!最初に教えくれたら良いのに~…! 
知ってたら食べる時、窓際の寒い席は選ばなかったし!
お土産選びとかも待たせないように、ささっと済ませたのに~っ;;
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]