忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.22(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.20(Mon)
どうしても描く気が起きなくて、起きなくて、
無理やり頑張ってみても、うまく行かなくて
「もう駄目だ。無理だ。今日は寝よう…」と、諦めて、
「でもひとコマでも、ひと線でも良いから、どうにか描けないか…」と、
描き始めると、何故か波がやってきて、ちまちまと進んでいき、
気付くと「時間が足りない…」ってなる。不思議。

こんな風に書くと、サトウは描く事が嫌なのか?って
思われるかもしれませんが…、嫌じゃないはず。

うまくいかなかったり、やる気が起きなかったりする時もあるけど
描き続けてるって事が、ひとつの答なんだろうな…って思いました。

私は「私、絵を描くの好きじゃないよ?むしろ苦手だよ」って
思ってた事もあるんですけど…、ふと、自分の目が見えなくなったり
腕が無くなったりして、絵を描く事が出来なくなったら…って
想像すると、絶望に似た感情が湧くし…っていうか…。

……「アタシ、エビスの事必要じゃないよ?」って思ってた
ゴリョ様が、エビスが居なくなって初めてショボンみたいな感じ?
PR
2008.10.20(Mon)
手持ちの煎茶がなくなったので、ジャスミン茶を入れてみました。

良い匂い。

休み明けの、この血糖値上がりきらない様な感覚…。休みボケなんだろうな…。
朝食いつも通り食べてるのに、会社来てすぐ「甘い物食べたい…!」って思うし。

週末寝不足したり不規則な食生活しちゃうからかなぁ…。
――――――――――――――――――――――――
昨日、いぬやしゃ買えなかったです。街の本屋3軒見てみたけど無かったので
私の地域では今日発売なのかも…。でも平日本屋行くの大変なので
時間かかるの覚悟で、ネットで宅配頼んじゃいました。週末までには来るだろう。
2008.10.18(Sat)
だが仕方ない!!
ちょうど「ちょっとカロリー無視して、好きな物たっぷり食べたい」と
思ってた所に、好物が色々乗ってるプレートがあったのだ!

…絶対カロリーオーバーだけど…、良いんだ!たまには好きな物も食べないと
我慢するばかりじゃ、長期戦には勝てない…。飴と鞭!(ちょっと後ろめたい)
――――――――――――――――――――――――
あと、スタバにも行きました。初めて。

そもそも今日は、スタバに行った事が無かった私が「スタバ行ってみたい」と
言った事から、友人がスタバに誘ってくれた訳なのです。

でも茶より飯だと言う腹具合&スタバが混んでた為、飯屋に入ったのですが、
帰り際にスタバが空いてたので、スタバにも入る事にしたのです。

ほんとは、スタバの甘味に興味があったのですが、
食事をたらふく食べてしまった後だったので、飲み物だけにしました。

マンゴージュース?シャーベットみたいな…

でも店の雰囲気は分かりましたぞい。次は一人でも行けそうかも。
コーヒーにもチャレンジしてみようかなぁ…。匂いは好きなんですよ、コーヒー。
ただ、苦い気がして…。エグミってゆうか…。でもそこが味なのかなぁ…(-_-)
2008.10.17(Fri)
首を寝違えたサトウです。普通に寝てたつもりなんですけどね…。

あとカロリーレコーディング始めて3週間程経ち、1キロ位は体重減り
行方不明になってた(?)腰骨も戻ってきてる気がして「よし」って思ってたのに
今朝、昔履いてたスカート履いたら、一番上のボタンが締まらずショボン…(-_-)

でも、履いて来ました。
(重ね着してるので、ボタン部分は外からは見えない、よ)

何故なら、今日は学生時代の友人がお茶に誘ってくれたので、夜会うのです。
同性と会う(しかも久し振り)な時って、どうも気合いが入ると言うか…

このポッチャリ腿は隠さずにはおれないのです。
2008.10.16(Thu)
(↑ちょっとご無沙汰な気分でした。ごぶ。)
なんか最近忙しかったり、やる気が起きなかったりなサトウでした。

なんか今日は特に忙しくてテンテコマイ。
朝から甘い物が食べたかったのですが、ワタワタして…
昼前にようやく紅茶に蜂蜜入れて飲みました。

ゴールデンアッサム

…を濃いめに入れて、はちみつ多めに入れたら、美味しかったです。

早く帰りたいなー。午後も時間あっという間に過ぎてくれれば良いな。
サイト更新したいー。
2008.10.13(Mon)
今日は休み。部屋の片付けをしようか、パジャマが破れてるので買いに行こうか
迷ったのですが、天気が良かったので、とりあえず散歩に出てきました。

途中、朝顔を木につたわせてるお宅があって、「朝顔の木」みたくなってました。

や、現実逃避してますが、散歩の途中でパジャマ見て行こうかなって思ってます。
で、久し振りにケーキも買って帰ろうかな~。

なんか、ずっとこうしてのんびりしてたいなぁ…。
2008.10.11(Sat)
足が冷えるので、桶に湯を張り、小さい入浴剤を投入。シュワ~と足湯の準備。

この入浴剤初めて使ってみたのですが、色がケバケバしいですね…。
2008.10.11(Sat)
今、カロリーブックの外食編を眺めてたのですが、美味しそうな物って
カロリー高いんですよー。そして、カラー写真見てたら、食べたくなっちゃうよー。

でも、結構色んな種類の食品が載ってるので、見てて面白いです。
2008.10.10(Fri)
某有名キャラクターの柄の膝掛けを買いました。
ちょうど膝掛けを探してた所に、店員さんがやたら薦めるので、
買ってみたんだけど、いざ会社に持ってきたら、柄と色が派手すぎて
なんか浮く…(*'へ'*)ベースが真っピンクだからな…。

(写真では淡いピンクに写ったけど、実際はもっとピンク)
職場は灰色や紺色基調だからなぁ…。家に持って帰って使おうかなぁ…。
――――――――――――――――――――――――
今日は午前中に、またミス発見して、自分にガッカリでした。
いや、失敗しない人間は居ないけど…失敗した自分にはガッカリはしてしまう。
2008.10.09(Thu)
今はバイオリズム的に気分がすごく沈む時期で、ちょっと心配だったのですが
知り合いと晩ご飯食べる事になり、出かけました。

「身体怠いし…表情に怠さが出ないか心配…」と、重い足取りで出かけたのに、
予想外に食べ過ぎました…。外で食べるとなんか食べ過ぎちゃうんですよねぇ…

エビス(ビール)フェアやってました。
小さいサラダが無かったので、大きいサラダ頼みました。
で、メインはつけ麺。

正直サラダで結構腹満ちたので、つけ麺は半分で充分だったのに残さず完食。
――――――――――――――――――――――――
あと…
・レイトンの新作出てると勘違いして、ヨド寄ったら、まだ発売前でした。
11月27日発売予定でした。

・りぼーんのキュートなガチャポン見つけて(わ~)っと覗きこんだら、
ポケットに入れてたケータイが落ちて、カーン!と大きな音してビックリ。
壊れなくて良かった~。ガシャポンに見入ってケータイ壊すってドジっぽい。

・カレンダーコーナーに昨年買った「いぬ川柳」シリーズが売ってました~
(私はカイ君の週めくり予約したし…)と思い、買わなかったのですが
帰宅中に気が変わりました。買うです。並べて貼るです。
2008.10.08(Wed)
なんか…、タコ食べたい。
普段、魚介類食べたくなる事ないのに…???
2008.10.08(Wed)
昨日は帰宅したらイライラも収まったので、暴食我慢しました。
でも夜なんだか寝れなくて、睡眠不足で眠いです。同僚に対して以外にも
仕事で面倒事が起きてたから、無意識にストレスかかってたのかも??
――――――――――――――――――――――――
今日は久し振りにサクサクもち菓子を食べたですよ。

おせんべいやおかき等の、米系のお菓子が大好きなんです
しかもこれ、名前が可愛い。(ふくよかもち)。
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]