忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.22(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.14(Fri)
仕事半休とって、母を病院に連れて行き、ちゃんと調べてもらいました。
結果、「急を要する…脳梗塞の疑いは無い様子」との事で、
とりあえず、ほっと一息。

来週、詳しい検査結果出るから、それかららしいけど、
とりあえずは、手遅れになる様な病気ではなくて良かった。
-------------------------------------------------------
以下、今日私は結構疲れたよ日記。
(母への不満ばくはつ系の 愚痴が多いので注意) 
  
PR
2008.11.14(Fri)
とりあえず「自分、お粥作る天才か!?」って思いました。

し…写真は美味しそうに見えないかもしれないけど、美味しいの、コレ。

でも体調悪い時って、食べ物美味しくなく感じる事あるから
母には美味しかったか分からないのですが、
一緒に食べた私には、とても美味しかったです。
だし(?)はこんぶ茶。塩と醤油で味付け、卵まぜこみ。梅干トッピング。
----------------------------------------------------------------
そして、今日はかなり大変でした。
とりあえず、さっさと「なぁ~んだ、心配いらなかったね」って言いたい…。
----------------------------------------------------------------
以下、プライベートな話かねぃって思うのですが、
一旦吐き出したいので、吐き出します。でも続きに収納してみる。
2008.11.12(Wed)
しばらくヨガをサボっていたら、季節柄の冷え込みもあいまって
冷え症、復活しました。手先と足先が超冷たい人にリターンです。

そこで今日から、ヨガ(Wii)再開です。
で、見て↓。

99点!! 100点より99点の方がレア点数だと思うの。
ゲームだから、コツを掴めば100点はある程度出せるの。
でも99点は狙っては出せないんだもの。

あと、ランキングも偶然…

1位100点、2位99点、3位98点、4位97点…と並び数字に。
レアだと思う。
あと

ゾロ目。右44点、左44点で計88点。
ゾロ目だし、なんかシンメトリー。

久々にやったら、良い点数出たな~。ゾロ目とか、並び数字とか…。
なんか無駄に運を使ってしまった気がするよ。
2008.11.10(Mon)
生姜は身体を温めるらしいので、飲み物にブレンドしようと思い
チューブ入りの生姜を買ってみました。

汁物や紅茶等に溶いたり、はちみつ使って生姜湯を作る感じです。
――――――――――――――――――――――――
それにしても、週明けは気怠いのであります。
仕事も暇なので、午前中はエクセルのショートカットキーの勉強してました。
2008.11.09(Sun)
久し振りに、お香をたいてみようかな…と思ったのですが(-"-;)

火が上手くつけられなくて、ヤキモキします…。

ライターはガス切れで…、補充しようとしたんだけど、
何回やっても上手く補充出来なくて…シュ~シュ~言うから怖いし…。

そもそも、ライター自体が苦手なのだ…。

居間に行けば、マッチがあるんですが、ライターでさえ怖いのに、
マッチで線香に直接火を付ける事は無理なのです…。過去に何度か失敗してるし…。

…どこかにあるチャッカマンを探すか…。
一旦、ロウソクに火をつけてから、香に火を移すか…。

私、これだけ火を扱えない性格からして、アロマオイルを
電気で温める方式の方が合ってるんだろうなぁ…。

クリスマスに、自分に買おうかな…。
高価な物で無ければ、たしか2、3千円でポット買えたはず…。
2008.11.09(Sun)
案の定食べ過ぎました。

サラダとスパゲッチと紅茶とデザートを食べたのです。
セ、セットだったの。こういうセットだったの。
お買い得だったんで、ついセットを選んでしまったのです。
デサートがこういう盛り合わせだとは、注文時には知らなかったのだもの。
2008.11.07(Fri)
昼に豚丼とミニラーメンを食べました。

ほんとはお弁当作ってあったのですが、部長と同僚がラーメン屋に行くと言うので
うっかり同行して、うっかり食べ過ぎました。
(弁当は会社から持って帰ってきて、夜食べました)

うーん…、ちょっと食べ過ぎたかな。
で、これが今日だけなら、「たまにだから」で済むんだけど
明日も知り合いと晩ご飯食べる話になってます…。

私、また食べ過ぎるんじゃないかな…。
…だって、外食となると好きな物食べたくなるんだもん。

しかも大好物のスパゲッチのお店。
そこで、わざわざ (カロリー低めな) 8番目に好きな物頼まないよ。

1~3番目位に好きな物頼むよ。ミートソースとかナポリタンとか、
チーズ(好物)とか乗ってるの頼むよ。

…でもカロリー高いんだよな~~~(-_-)
でも…せっかくスパゲティ屋に行くんだから、たぶん好きなの食べるな。

長い目で見たら、ストレスを溜め過ぎない事が、ダイエット継続には必要だ…よ。

でも明日天気大荒れらしいので、少し憂鬱…。
2008.11.04(Tue)

雪降りました~。
まだ根雪にならないはずだけど、いよいよ冬が近付いてきてる~って思います。
――――――――――――――――――――――――
そういえば、最近梅干しを信じてます。梅干しを…って言うか、
「梅干しを食べると、糖が効率良く燃焼する」説を信じてみてます。

マラソン選手が、マラソン走る前の食事で食べるらしいのですよ。
私はマラソンする訳じゃないけど…お腹空く時間遅くなれば良いなぁと思って。

で、効いてる様な気もするけど、自信はないような…そんな感じ…。
つくづく私は労せず痩せようとしてますね…σ(^◇^;)てへへ…。

あ、カロリーレコーディングして、夜ご飯食べ過ぎないようにして
歩く時シャキシャキ歩くダイエットは続けてます。
2008.11.03(Mon)
こーゆーのを取って置くから、片付かないのか…。トーンが70枚位出て来た…

これ何年も前のだよ。まだくっつくのかな…。
ペタペタ…、新品よりは粘着力弱くなってると思うけど…まだ付く気がする…

未使用のもあるから、捨てるのもったいないなぁ…。
めちゃめちゃ使いかけだけど、誰か貰ってくれないかなぁ。

消費期限が過ぎたトーンは腐ってくれれば、捨てるふんぎりも付くのにな…

2008.11.03(Mon)
今日は掃除に専念しようと思ったのですが、はかどらず…
なんかもー…、どこからどう片付けたら良いのか…。 が、頑張る…
2008.11.02(Sun)
今日はラーメン食べました。梅塩とんこつ。餃子も食べました。

お腹いっぱい(^-^)
3枚目の写真はラー油が、なんか綺麗だったので~…。
2008.11.01(Sat)

見た事ないチロルはつい買ってしまいます。
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]