忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.29(Sat)
先日らくがきしたハンナ絵が雑だったので少し手直ししました。

まぁ、大して変わってないと言えば変わってないですが…
-----------------------------------------------------------------
そして昨日も録画きみどど見て泣けました。クリスマスの話とか
なんでそんなさわこ良い子なんだーー健気だーー!(;_:)
-----------------------------------------------------------------
(以下、愚痴)
今日は職場の親睦会(飲み会)で、実は体調が悪かったので
かなりしんどかったです。もともとが引きこもり体質だから
職場の人とあんまおしゃべりとか出来ないし…。

こっちのペースで喋れば良いんだろうけど…なんか、
興味本位の揶揄とか多いし…、話についていけないし、

そうかといって黙って微笑みを浮かべているだけでも、
時々セクハラ発言とかあって疲れる…。うへぇ…。です。
そんな訳で今日は断固!二次会には出ないで帰ってきましたお。

しかし同僚女子1名に「裏切り者!この社会人失格者が!」
って目線で睨まれてしまいました。が、気にしない。
そんなのかんけいねぇ!ですよ。

その人いつも「私だって帰りたいのガマンして二次会に出てるのに、
サトウさんはいつも参加しないで、早く家に帰ってズルイ!」って言うの。
で、しばらくは私もガマンして、何回か二次会出ましたが…

もうガマンの限界。
いや、気持ちも分かるけど、個人の自由だし、別にズルくないから。

ズルイ!と言うなら、自分も帰れば良いのです。
「そういう訳にはいかない」とか
「参加者が少ないと、上司が不満がる」とか
「私だって、二次会なんて出たくないのよ。」って言うけれど

その人は自分の倫理観に縛られているのではないかと思う。
私から言わせれば
その人は結局は自分の意思で、二次会に参加してるんですよ。

それを(自由参加の会社行事で)
 「私はガマンしてるんだから、アナタもガマンしないとズルイ」って
考え方されると迷惑です。だいたいライフスタイルは人それぞれなんだし、
「ズルイ」とか「エライ」とか、第三者が一概に言えるものじゃないと思う。

彼女が戦うべき相手は私ではないと思う。
ほんとうに参加したくないんだったら、自分の心と戦えば良い。

あと簡単に人を妬むクセも直した方が良い。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]