忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.18(Tue)
BBSの版権お題がリボだったので、京子ちゃんを描きました。

最近本編京子ちゃんが可愛くて嬉しいです。
私はハルもみんなも好きですが…、やはり京子ちゃんには
ガッチリとヒロインの座についてて欲しい…。

あとジャビンは色んな漫画が「次週楽しみだね!」って感じです。
スケットもバクマンも、ハンターも…。
つづきが楽しみって続き物に大事な事ですよね。

しかしバクマンは毎回中身が濃くて嬉しいです。
あと今週のロックオンも読みやすくて好感触です。分かりやすいの好きです。

しかし…、ヒメコーー!!ぐあぁああ、もう!まて次号!
あと、保健室はもっともっと人気とれる漫画なはず!!

---------------------------------------------------------
…なんとなく、今回描いた京子ちゃんの…工程?を載せてみようかと
思ったのですが、下書きの後、一気にガーッと描いてしまったので
途中経過が全然分からなくなりました。駄目ジャン…。

一応下書き

最初はシチューか何かを作ってくれてる構図でした。
この時点では消してますが、最初右手にお玉を持ってた。

で、次に気がついた時には、ここまで塗ってた…

工程が全くわからぬですが…
下書きが終わってからこの色塗り完了まではあっという間な感じです。
割合的には 下書き3 : 色塗り3 : 塗りこみ4 な感じ。

で、細かく塗り塗りしていって…、背景に色を置いたりしてみたりしつつ…

でも最終的には、背景に色を置かない事に…。

もう少し時間があったら、普通の背景を描き込みたかったかも。
道路があって、垣根みたいな緑があって…みたいな。
って、背景に置いた色って、なんかそのイメージですね。
------------------------------
------------------------------
今日は仕事でミスつづき、ほんと精神的に疲れました…。厄日でした。
(早く家に帰りたい帰りたい帰りたいむしろ辞めたい…(+_+))気分でした。
もうそういう気分に陥ってる事が、厄日!!って感じです。

半日くらいかけて(…誰だって調子の悪い時はあるわ)と考え出したら
厚紙で指先を切ってしまい、「ギャー!もう!厄日だよう!」でした。

バンソウコウ貼ってるので、キーボードが打ちにくいです…。

し、支離滅裂ですみません…。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]