忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.17(Sun)
ちょっと長いデース。

まず、今日は9時半に待ち合わせて、
カール爺さんの映画を観にいく予定でした。
でも、予報で知ってたけど、朝起きたら、やっぱり豪雪でした。

この写真じゃわかりにくいですが、腰まで埋まる位の雪で
まだ朝だから、歩道に除雪も入っていないのです。焦ります。

でも、車が少なかったので、車道を走る私。てってけてー
断面図。

こうなってしまうと、大概バスとかも時間通りには来ない
(数十分遅れても仕方ないし、いつ来るか分からない状態になる。)ので
とりあえず、待ち合わせ場所に着ける確立が高い駅を目指して走る私…。

でも、前方からバスが来て…、
(あれれ?そんなに遅れないで来たの??)と思ったんですが
その運転手さんが
スゴ腕運転手さんだったのです。


「時間通りに着かないけど、それでも良ければ乗って!!」
言われたんですが、どうしてなかなか、ほとんど遅れないで
バスを走らせる運転手さん。

なんてゆうか、お客を乗せる技術が上手い感じ。
ドアを開けて、「急いで乗って下さい!すぐ出発します!」みたいな…
で、乗り込んだらすぐ出発→時間ロスが少ないから遅れが少ない。

私、下手したら30分位遅れると思ったんですが、
たった10分しか遅れず…運転手さん尊敬&感謝!!
----------------------------------------------------------------
無事カールジイさん見てきました。
3Dメガネ、左右でなの想像してたんですが、
レンズ部分は緑色に見えました(暗かったからそう見えたのかな?)。

でもなぜかフレームが上下にだった気がするんですが、なんでなの?

黒ブチでも良いんじゃない??
皆でこんなフレームのメガネしてるのって、見ため面白すぎない??

確かに立体感、奥行き感はありました。でも3Dメガネって
かけると画面全体が暗めの色に見えるらしくて、
色の綺麗な映画だったから、そこはちょっと残念でした。
で、私は時々メガネ外して観たりしてました、笑。

映画の感想は、ジイさんの鼻がパンみたいで美味しそうでした。
もとい映像が綺麗でした。話はやわらかい話な印象。
感動的な話だと想像して見るより「どんな話?」と見た方が良いかと。
----------------------------------------------------------------
その後、焼きドーナツの詰め合わせ(色んな味のドーナツを
カットしたのが詰まってる)を買ったり、和雑貨やお土産品を見たりしました。

これ、帰宅してから食べたら、予想より美味しくて良かったです。
-----------------------------------------------------------------
でも、帰り道、お菓子屋で「ギモーブ」って言うサイコロ型のマシュマロを見て
(私、マシュマロはそんなに好きではないんですが)

「なんか美味しそうだ!」って思ったのです。でもバスの時間が迫ってて…

お店も混んでたので、「駄目だ、時間ない!」と諦めたのですが
その後、バス停で20分以上バスを待つ事になって
(ギモーブ買ってくれば良かった!)って思いました。

あと、遅れてるバスは、待つしかないから仕方ないんだけど、
すごく寒い中、黙ってバスを待つ人達は、辛抱強くてえらいと思います。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]