忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.29(Tue)
えっと、普通の日記です。オチは無いです。
------------------------------------------------------------
今日は、親会社の、本社の、社長が来ていて
社長が来るのは年に1~2回で、

私はお茶当番じゃなかったのですが、社長の他にも数人来ている様で
(数が多くて)お茶出しが大変そうだったので、お茶だし手伝いました。

で、お茶の準備して、お盆に乗せた所で
たぶん私のお盆が先に準備できたからだと思うのですが

「サトウさん、社長分かる?」って聞かれて

「……えっ、あ、社長の顔は写真で見たことあります」

「あの体格のいい人ね、あ、今日来た人は皆体格良いか…」

(えっ、私がお客様の方に出すの??

えっ、社長の顔はたぶん分かるけど、他の方の順番が分からない…!!)

と、ちょっと青くなりました。


結局、お客様に出すのは、本来のお茶当番の方にお願いして
私は、自社の人たちに出したのですが、緊張しました~。

(冷静に、冷静に冷静に~)って思ったのに、
普段使ってるお茶碗と違うお茶碗だったので、結構滑って
ドキドキでした。あの空間でお茶をこぼすとか…ブルブルブル…。


えっと、そんな異常に恐縮する事はないのかもしれないけど、

すごーく簡単にイメージすると

部長当社社長親会社親会社の本社親会社の社長=グループの取締役

つまり、親分の親分の親分の親分の親分で

うちは数十人の中小企業だけど、
その社長は、グループの数千人の従業員のリーダー…。恐縮します。


とりあえず、失敗しなくて良かったです。
PR
***************************************
コメント送信⇒パスワードはブログ名でお願いします
お名前
題名
mail
URL
文字色
コメント
パスワード  絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]