忍者ブログ

サトウ畑

サトウの駄弁ブログ。つぶやき主流。

2024.09.22(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.02(Mon)
温泉まんじゅう。

今日は食べても良い気分だったんで、いただきました。
よもぎ?なのかしら、さわやかな味が致しました。
PR
2008.06.01(Sun)
21時位から頭痛いです…が、もう寝るので、
今から薬飲むのもなんだかもったいない…です。

そういえば、ホスト部の展開が気になって、
それだけの為に雑誌買ったのに、今回番外編で
ぉう!?でした。大人しく単行本待てば良かった…。

でも津田せんせいの新連載の設定にちょっと
若を重ねてトキメイタ(←ときめく場所違う…)
でもこれからどうなっていくのか、読めない展開…。
--------------------------------------------------------------
そいえば、先日東北であった地震ですが、地震は怖いですよね…。
私、気付かない時(歩いてる時とか)は気付かないんですけど、
静止してると「あ、揺れてる…」ってよく思う方で…、
頻繁に揺れてると「近日中に大きいの来るの?」って怖いです。

でも、こまめに揺れてれば、大きいのは起き難いのでは…って
考える様になりました。だって、しょっちゅうガタブルするのに疲れた…。
----------------------------------------------------------------
あと最近電子まねーに興味津々です。

小銭を使った方が、頭の体操になるし、小銭を使わなくなるのは寂しいけど、
頻繁に買い物をし、大荷物になりやすい食品店や衣類店とかなら
他にも荷物持った状態で、サイフを取り出して(えっと~…)とかやるより
カードでぴっとで、お釣りも出ない。っていうのは魅力かも。

最近大型店で、その施設内のほとんどのテナントで使える
電子まねーがあって、私、本もお菓子も服もそこで買う事多いし、
食品もそこを利用する事あるから…、利用してみようかな…って思いました。

クレジット機能のない子供でも作れるタイプのカードなら
もし落としても、そのカードにチャージされてるお金以上の損失はないし。
2008.06.01(Sun)
全国放送じゃなかったら&リス好きでなければ、価値の無い情報ですが、
今日19時半からの「ダーウィンが…」でリスの事やるらしい!

あと…今度の金曜ろーどしょー、ナウシカですねー
私はクロトワが好きなんだ。あと殿下もね。

そいえば今日はナルニア国の1の方見たんですが、動物沢山で可愛かった…。
戦いのシーンは苦手でしたが、末の妹の可愛い事!

末妹が可愛いと言えば「3がつのらいおん」結局自分でも買ってしまいました。
2008.05.30(Fri)
なんか体調悪くて、吐き気もひどくなってきたので早退してきました…。
今日は、仕事詰まってる人の分手伝ってあげたかったのに…。

あと帰宅後もエビ五漫画進めたかったのに…世の中うまくいかない…。
最近色んな事が辛かったのは、体調に精神が引っ張られていたのかも…。

そういえば昨日キツイ言い方しちゃった人に
「昨日から体調悪そうだったもんね」て言われてもーた。
2008.05.30(Fri)
せっかく好きなダージリンを淹れたのに、淹れ方失敗して苦くなりました。
(今井さんを思い出しました)

苦いと言えば、昨日の夕方職場の人にイライラして、
ちょっとキツイ言い方になってしまいまして、
今日もその事がひっかかり、イマイチ不調です。

今日は明るく話し掛けようと思うのに、なぜか淡々となってる…(=_=)?
…午後は無理して話しかけようとしないで、大人しくしてよーかな…。

甘い物食べたい…。
2008.05.29(Thu)
突然ですが、ナルトは毎度OPEDが素晴らしい。
大分昔のだけど「そうさ悲しみを」で始まるOPとか
素晴らしくて泣きそうになります。日本に生まれて良かった。
――――――――――――――――――――――――
最近、早寝励行中です。睡眠不足は肥満を招くらしいし。
2008.05.28(Wed)
あまり厳しくすると、キレて暴食に走る危険性があるので、おやつ規制緩和。
一昨日位から(一口大で十分なんだけど)生クリームが凄く食べたくて…
そんな所にクリームサンドを貰ったの…で…

そして先日、職場の人に間食控えてるのバレました。
ゆえに「この根性なしが」とか「あ、食べてるの?」とか言われてしまいました。

……いいんだもん。我慢しない方が良いレベルだったんだもん。

とゆー訳で、緩み過ぎない様気を付けつつ、おやつなつぶやきは続くかもです。
2008.05.28(Wed)
最近目が痒いです…。最近強風の日が多いので…アレルギーだと思われます。
2008.05.25(Sun)
どんな物もピンキリだろうけど…
今ホームセンターで急須見てたら、ン千円のが並んでて、
数百円からあると踏んでたから、(私、急須ナメてた…)って思いました。

と思ったら、別コーナーに4、5百円からの急須コーナーがありました(^-^)

物を買う時は色々探してる時が一番楽しいかもしれない。
2008.05.25(Sun)
寝てて、さっき時間見たら9時半とかで(あ~寝過ぎたな…)って思ってたら
目覚ましが鳴って、目覚ましみたら7時でした。

(…?)となりましたが、どうやら(もう9時半だ~)という夢を見てたらしい。

こういう夢はどうしても遅刻出来ない状態の時よく見ますが、
今日はそういう日ではないんだけどな。まぁ、良いか…。
2008.05.23(Fri)
結構色んな店(服屋・本屋・電器屋・食べ物屋等々)で使える商品券を貰いました。
…千円×5枚…5千円分…。

選択1・これを利用し、夏用の服を調達
選択2・必要な物を買う時までとっておき、足しに使う
選択3・奮発してしゃぶしゃぶ食べに行く

最初1か2で行こうと思ってたんだけど、さっき使える店の案内見てたら
しゃぶしゃぶ専門店が載ってたんだもの…。しゃぶしゃぶ…(・ρ・)

いやいや、1で行く…よ。

私食べ物や家電系には自腹切れるけど、服飾品にお金かけるの嫌な人なんで、
こういうタナボタ式な資金は服飾品に使うべきだ…。
2008.05.20(Tue)
会社壊れそう…
今日は私の住んでる所もひどい嵐です(;□;)。風ゴウゴウ言ってる。
しかも、うちの会社古いから壁と床の間から雨水が浸水中。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
新聞紙敷いてしのぐ…。

風強い…窓割れそうで怖い…(;□;)。
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
サトウ
自己紹介:
本好き・漫画好き・アニメ好き。
自然好き。北在住。一応社会人。
ツイッター
カウンター
ツイピク
ブログ内検索
バーコード
リンクについて
マイペースに言い放題なブログですが、もし
「リンク貼ってみようかな」な方が居たら
ご自由にお貼り下さい。報告不要。
バナーはお持ち帰りで☆
バナー
ブログ名…サトウ畑
アドレス…http://satoubatake.blog.shinobi.jp/
マイペースマイスペース
最近のお気に写真

↑綺麗な桃。

↑白い花。ポップコーンみたい。

↑紅茶オレンジペコはほんとにオレンジ
amazonさんへのリンク

サトウ畑 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]